キイロイ家 ダブルルーム マクラメ

スポンサーサイト

Posted by motokashi on --.-- スポンサー広告

初日の出

Posted by motokashi on 04.2014 日常 0 comments 0 trackback


明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

インドには日本のようにお正月を盛大に祝うことは無いですが、さすがにカウントダウンの時は
花火があちらこちらから上がります、音も流れています。(DJらしき人のテクが下手くそすぎて、びっくりするほど。つなぎもなにも考えて無く音がブチんときれたりとありえないことになってる。)
そしてハッピーニューイヤーとあいさつをするといった感じです。

うちは初日の出を見に朝早く起きて近くの山まで行ってきました。
雲海の上にあがる真っ赤な太陽はとってもパワフルかつ幻想的。ヒマラヤの山脈の間から登るすがたに心奪われ自然に両手を合わせて何を願うこともなく、頭垂れて畏敬の念を抱く。太陽自身は今日が元旦だとか知ることもなくいつものように上り沈む。終わることなく繰り返される。そこにいる私達人間の存在ってちっぽけで、時間感覚なんて私達人間が勝手に作り上げたものでしかなくて、、、なんてことを考えてた。
時間の事を考え出すとグルグルしてくるのでまだ私には理解しがたい領域なのだろう。やっぱり時間軸は直線的にしか考えられない。

日本人はやっぱりお天道様が好きで、初日の出見に来ている人の9割がた日本人だった。お天道様みてアガるって日本人の国民性なのねと実感。初日の出をみるといい事ありそう。

今年皆様にとって幸せでありますように。

n
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://motokashi.blog91.fc2.com/tb.php/48-a7de1e74

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

