FC2ブログ
キイロイ家 ダブルルーム マクラメ

スポンサーサイト

Posted by motokashi on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガネーシャ様降臨!

Posted by motokashi on 29.2014 日常 0 comments 0 trackback


またもや、神様降臨されました。
今回はガネーシャ様です!

うちの旦那の長年の心友、恩人、イスラエル出身のボコさんが描いてくれました。
艶やかなガネーシャ様、見てるだけでハッピーになれそうです。
ボコさんこだわりのある方で何日も何日もかけて書いてくれました。
ありがたやー。

うちのレストランだんだんマンデル(お寺、こっちのお寺には沢山の神様が一部屋、一部屋にいます)のようになってきました。

そのうちシヴァ様も降臨されるかしら?

レストランにおいでの方眺めていってくださいね。
スポンサーサイト

ラクシュミー様 降臨!

Posted by motokashi on 17.2014 日常 6 comments 0 trackback
レストランにラクシュミー様が降臨されました!
旅中のカップルT君とHちゃん。描きたいということで描いていただきました。
ラクシュミー様とってもきれいに書いていただけました。
カラフルに優しいタッチでこれから観光名所になっていくかも?ね。
カップルの2人は旅先々でかわいい足跡をつけてるということです。
手で描いたものがどれだけの人がみて、ハッピーにさせるか計り知れない。
素敵な旅の仕方。
これからも様々な場所で人をハッピーにさせながら旅をしていくんだろうな。

白砂糖抜きに挑戦中

Posted by motokashi on 07.2014 日常 0 comments 0 trackback

肉抜き簡単だったし、(卵は食べてるけど)アルコール抜きも簡単だったし、タバコ抜きちょっとハードだったけど、なにより、甘いもの好きの私には砂糖ぬきなんて考えてられなかった。けれどそれが、
うちの赤子の母乳のため、そしてそれを飲んだ赤子の皮膚が痒くなってきてしまったためとなれば話は別で。
白砂糖を食べなくして2週間弱。
といっても完璧にはできなくて、100%食べなくなったわけじゃなく、
それでも以前の摂取量からすると95%ぐらいは削減できている。
いままで朝のチャイから(砂糖かなり入ってる)はじまり、おやつにチョコレートや、クッキーを、袋開ければ最後まで一気に食べてしまっていた。
白砂糖を抜きにして、チャイからレモンジンジャー湯にし、チョコレートをデーツにかえ、白砂糖をステビアと黒糖にして、、
そんな感じでゆる〜く白砂糖抜きになって体に変化が起こってきた。
まず、弱点のお鼻が出なくなったこと、これってすごい大変化。子供の頃からの鼻炎がだいぶ楽になった。
赤子のう⚪️ちも良好に。
問題の皮膚の状態は酷くはならないものの、良くなったわけじゃなくて、。もう少し時間が必要かな?
でもあんだけ甘い物好きだったのに今は無くても大丈夫ってことがわかったし、白砂糖抜きにして体がこんなに楽になるんだって知っていたらもっと前からやっていれば良かったって思う。
とっても体が喜んでる、このままやって赤子も私も健康であるように自然に要らなくなってくように。
甘いもの抜きできないと思っていたのは、頭だけであって体は欲していなかったって実感。体は欲しいもの必要なものちゃんとわかっているんだと、もっと体の声を聞こうと思った。

初日の出

Posted by motokashi on 04.2014 日常 0 comments 0 trackback


明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

インドには日本のようにお正月を盛大に祝うことは無いですが、さすがにカウントダウンの時は
花火があちらこちらから上がります、音も流れています。(DJらしき人のテクが下手くそすぎて、びっくりするほど。つなぎもなにも考えて無く音がブチんときれたりとありえないことになってる。)
そしてハッピーニューイヤーとあいさつをするといった感じです。

うちは初日の出を見に朝早く起きて近くの山まで行ってきました。
雲海の上にあがる真っ赤な太陽はとってもパワフルかつ幻想的。ヒマラヤの山脈の間から登るすがたに心奪われ自然に両手を合わせて何を願うこともなく、頭垂れて畏敬の念を抱く。太陽自身は今日が元旦だとか知ることもなくいつものように上り沈む。終わることなく繰り返される。そこにいる私達人間の存在ってちっぽけで、時間感覚なんて私達人間が勝手に作り上げたものでしかなくて、、、なんてことを考えてた。
時間の事を考え出すとグルグルしてくるのでまだ私には理解しがたい領域なのだろう。やっぱり時間軸は直線的にしか考えられない。

日本人はやっぱりお天道様が好きで、初日の出見に来ている人の9割がた日本人だった。お天道様みてアガるって日本人の国民性なのねと実感。初日の出をみるといい事ありそう。

今年皆様にとって幸せでありますように。

n
 HOME 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。