キイロイ家 ダブルルーム マクラメ

スポンサーサイト

Posted by motokashi on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予約について

Posted by motokashi on 20.2012 お問い合わせ, Contact 0 comments 0 trackback
うちでは2週間以上の滞在予定の方のみ
ご予約を承っております。

その日数に満たない方は泊れないというわけではありません、
ただ予約を取らないというだけです。

そのままいらしていただいて、空きがあれば1日でもお泊りになれます。

インドの旅出たとこ勝負が面白いですよ。
その町行ってみないとわかんないことだらけだし

宿の雰囲気やきれいさ
ロケーションもわからないし。

気の向くままに宿を見つけるのも楽しいものです。
インドは特に予定は予定で、計画通りにはすすまないので、
おりったった町や、風向き、気分で足の向きを変えながら、
がちがちに予定をくまないで、
ながれるがままに流されてみるのも!!
スポンサーサイト

インドの服装

Posted by motokashi on 16.2012 日常 0 comments 0 trackback
これからインドは観光シーズンを迎えます。

これからインドに行く方に、、

服装について、申し上げたい。

ヒンズー教の国インドです。
肩だし足だしひかえていただきたい。

ましてやキャミソールにホットパンツはご法度です。
郷に入ったら郷に従え、って

こちらの文化です。
そしてそういう格好でいると必ずじっとり見つめられます。
そういう格好でなくても外国人というだけでもみつめられますが、、。
こちらの男性は他人の肩や足をみたことがない。
そりゃみたくなるよ。きょうみあるもんね。
見つめられたくない人、すこしでもトラブルを回避したい人
文化をインドの人をリプペクトする服を着てください。

あとその目線を勘違いする日本人女性、、
かもにされます、軽いと思われています。
気を付けてください。

たのしい旅をしましょ。

Rishikeshi Shiva!

Posted by motokashi on 10.2012 日常 0 comments 0 trackback
リシケシの町の中にはたくさんの神様の
銅像(?)があるが、その中でも
一番私のお気にいりのシヴァ様!!
オンナㇺシヴァヤ。オンナㇺシヴァヤ。
やはりほかの神様とはちがい、
リシケシの神様だわ。ガンジス河にどーっすん!!て鎮座するこの方。
迫力が違います。
R0012871_convert_20120810131750.jpg

去年は大雨でこのシヴァ様の首まで川が増水したという。
この時私は川岸のゲストハウスにいて氾濫しそうな川を眺めてることしかできなかった、、。
いつでも避難できるように準備していたのでシヴァ様がそんなに水につかっているとは知らずにいた。
今年はリシケシはまだそこまで増水してないけれども、
上流の町が氾濫して大変なことになっている。。

気候の変動がすごすぎて何もできないちっぽけな私たち。
シヴァ様は破壊と再生の神様、
今は寝ていると言われている、
シヴァ様が起きると破壊のダンスを踊る、これがナタラジェ様(ダンシングシヴァ)
そして世界を破壊し再生へと導くと言われている。

om nahm shivaya om nahm shivaya om nahm shivaya
 HOME 

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。